おいしいもの好きの丸の内OLのランチ・ディナー活動
RESTAURANT & CAFE ≫≫
日本料理 岩戸 銀座店

巨大かつサクサクな穴子天!ご飯もシジミ汁も◎

みてみてっ、この巨大な穴子天!…と、思わず誰かにプチ自慢したくなること間違いナシな岩戸の穴子天ぷら。

揚げたて穴子の美味しさはモチロンのこと、炊きたてピカピカなご飯と、滋味たっぷりなシジミ汁にも感動させられる。美味しいものを食べると、カラダの底からエネルギーが沸いてくるんだねー。

食事中、店のおばちゃんに何度も「お茶いれましょうか?」って聞かれるし、食べ終わったら食べ終わったらで、サッサとお皿を下げられちゃうんだけど、そこがまた「ザ・定食屋」っぽいと言うかなんというか。でも、そういう雰囲気もキライじゃないし、ついまた足を運んでしまうお店のひとつ。

穴子天婦羅定食 1,000円

日本料理 岩戸 銀座店
東京都中央区銀座1-5-1
ランチ:11:30~13:30

 

 

おしかり葉子

 by おしかり葉子

2012年12月1日

タグ: , , , ,

 

巨大かつサクサクな穴子天!ご飯もシジミ汁も◎
MOST VIEWED »»

BIOワイン&フード TAMA
外食だって野菜どっさり!

最近野菜が足りてない!と思ったら、7種類の野菜がのった「TAMA」の肉・野菜そばはいかが? かつおベ ... more

丸の内ハウス
東京駅舎を眺めながらテラスでランチはいかが? 

新丸ビル7階「丸の内ハウス」のテラスでは、それぞれの店舗からテイクアウトしたランチがいただけます。和 ... more

ポンチ軒
旬の今こそアジフライ!

旬を迎えたら絶対に食べ逃したくないものリストに、ポンチ軒のアジフライがある。一年中美味しく食べられる ... more