おいしいもの好きの丸の内OLのランチ・ディナー活動
RESTAURANT & CAFE ≫≫
丸香

解禁日を待ち焦がれているカレーうどん

月刊誌『味の手帖』が手掛ける日めくりカレンダー。旬の素材やその時期に食べるべき料理が短いエッセイともに紹介されていて、今日は何かな?と毎日めくるのがとても楽しみ。昨日、9月5日はカレーうどんだった。私の大好きなカレーうどんは神保町・丸香のもの。うどん屋さんなのにルウの完成度の高さといったらもう…! ただ、冬季限定のメニューのため、毎年解禁日が不明。とにかく寒くならないと食べられない一品なのだ。今年も肌寒くなったら、きっといまかいまかと解禁日を待ち焦がれるんだろうな。

丸香

 

 

おしかり葉子

 by おしかり葉子

2016年9月6日

タグ: , , , ,

 

MOST VIEWED »»

SARU
“おいしい日本”が堪能できるワインジャパンビストロ

北は北海道から南は宮崎まで、全国各地のご当地ワインがなんと約90種類!リーズナブルな価格で楽しめる ... more

ゴドノフ東京 丸の内店
300年の歴史を持つ本場の味を召し上がれ♪

昨年10月、丸ビル5Fにオープンした「ゴドノフ東京」は、モスクワで300年の歴史を持つ老舗中の老舗 ... more

大志満 椿壽
加賀の伝統が息づく懐石料理と季節を映し出す日本料理

東京駅を間近に望む丸ノ内ホテルの7Fにある「大志満 椿寿(おおしまちんじゅ)」。一歩入ると外の喧騒 ... more