おいしいもの好きの丸の内OLのランチ・ディナー活動
RESTAURANT & CAFE ≫≫
だし茶漬け えん

おひとりさまにぴったり!ヘルシーなファーストフード

ディナーで女子ひとりで入れるお店ってどうしても限られてきちゃうんですよね…お稽古ごとの日、仕事終わりに軽く一人ごはんしたくて、丸の内をうろうろ。

こんな時にぴったりのお店が、こちら新丸ビル内にある「だし茶漬け えん」
まだまだ暑さが残るこの日のオーダーは、冷や汁に即決!

★冷汁(季節の小鉢2品+お漬物付き)680円

まずは入り口すぐにある食券機で食券を購入。(丸の内カードのポイント付けも可能です、食券と一緒に店員さんに渡すとつけてくれますよー)
ご飯は大中小から選べます。(わたしは、中にしちゃったけど小をセレクトしてる女子が多かったかも)。

この日の小鉢は冷や奴と、ブロッコリー・枝豆が入ったおひたし的な一品でした。小鉢で栄養バランスもUPですね!冷や汁は、お魚の味がきいてて、爽やか美味。コスパもよし。
わがままいえば、オプションで薬味やお野菜を追加できたらうれしいかな〜。なんて欲張りかしら?

テーブルに置いてあるワサビは、ちゃんと本格的なものでうれしい限り。
一人ごはんはもちろん、残業メシにもぴったり。店内は狭いものの、清潔感があるので好感度大。
あ、ちなみにアルコールはない模様〜。併設されてる食料品屋さんも、センスある品揃えで、なかなか楽しいですよ★

だし茶漬け えん
千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング B1
11:00-23:00 (LO 22:40)

 

 

ゆうき

 by ゆうき

2012年8月30日

タグ: , , , , , , , , , ,

 

冷や汁
MOST VIEWED »»

大志満 椿壽
加賀の伝統が息づく懐石料理と季節を映し出す日本料理

東京駅を間近に望む丸ノ内ホテルの7Fにある「大志満 椿寿(おおしまちんじゅ)」。一歩入ると外の喧騒 ... more

人形町今半 有楽町店
一年の労をねぎらうご褒美ランチは憧れの「人形町今半」

新有楽町ビルB1F「人形町今半 有楽町店」は、いわずと知れたすき焼きの老舗店。看板メニューはなんと言 ... more

土佐料理 祢保希
極上レアに焼き上げられた絶品☆鰹のたたき

南国土佐の郷土料理と、高知の銘酒が堪能できる丸の内MY PLAZA B1Fの「土佐料理 祢保希(ねぼ ... more