おいしいもの好きの丸の内OLのランチ・ディナー活動
中華 ≫≫
琥珀宮

体に優しいゆったり中華

中華好きな私。特に素材を活かした広東料理が大好きなのですが、今日は時間があったので、パレスホテルまで足を伸ばしました。丸の内1−1−1という住所の割にちょっと奥に入った感じがいいです。

さて、今日お昼は点心ランチ。チャーシューの前菜に点心が5点。エビ餃子など定番ながらぷりぷり美味しいです。そして写真の季節の野菜の野菜炒め。今日はレタスなのですが、スープが昨晩の飲み過ぎの胃をやさしくいたわってくれます。ああ、おいしい。最後はチャーハンとデザート。まだ食べられるぞという感じなのですが、最近食べ過ぎの私としてはちょうどよいのかもしれません。この「琥珀宮」は中国飯店の経営のお店ですが、中国飯店のお店では麻布十番の富麗華も好きです。

広東料理は二日酔いに良いのかも。

 

点心ランチ 3,740円(税・サ込)

 

琥珀宮(パレスホテル5階)
東京都千代田区丸の内1−1−1 パレスホテル
03-5221-7788
営業時間:11:30-14:30 17:30-22:00

 

 

 

kikasaru

 by kikasaru

2012年10月18日

タグ:

 

MOST VIEWED »»

筑紫樓 魚翅海鮮酒家 丸の内店
お皿いっぱいのフカヒレの姿煮をご覧あれ!

丸ビル開業当初から不動の人気を誇る、ふかひれ専門店・筑紫樓。一押しは何といっても「特製ふかひれ姿入り ... more

中華料理 小花
丸の内の冬の風物詩、小花の鮮蠔湯麺

毎年秋の解禁を心待ちにしている小花の鮮蠔湯麺(せんごうたんめん・1,080円・税込)は、下味を付けて ... more

萬楽飯店
ザ・街の中華屋さん

客さばきバツグンのちゃきちゃき姉さんがお店を仕切るザ・街の中華屋さん。気軽に暖簾をくぐれる感じだけど ... more