おいしいもの好きの丸の内OLのランチ・ディナー活動
EVENT ≫≫
丸の内カフェ ease (丸ビル1F)

ドンブリッチ、大盛況に終わる☆

11月4日(日)ドンブリッチが終わってしまった。

2週間で4種類のドンブリ制覇なんて楽勝じゃん?と思っていたが、連日の大行列に思いがけず苦戦&挫折。結局2種類しか制覇できなかった。いま東京駅・丸の内周辺は観光客でいっぱいなのだ。私がドンブリを食べ終えるまでの間も、観光客らしきおばちゃん達がひっきりなしにやってきた。しかもそのほとんどの人がドンブリを注文するのだ。

写真は「つきじ田村」の田村シェフご考案:五色の集中力アップ丼。鮭そぼろ+鯛そぼろに、納豆、とろ〜り温泉卵がのっている。それらを軽く混ぜあわせて食べると、すっぱくないチラシ寿司のような味に。さっぱりしているので、今回はデザートのアイスクリームまで無事辿りつくことができた。集中力がアップした?かは分からないが、満足度は今回も大なり。

五色の集中力アップ丼 1,000円 (11/4を以って終了)
味噌汁・ドリンク・ハーゲンダッツアイスクリーム付
※丸の内カードの提示で5%OFF!

丸の内カフェ ease
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル1F
11:30〜14:00 限定数に達し次第終了

 

おしかり葉子

 by おしかり葉子

2012年11月8日

タグ: , , ,

 

ドンブリッチ、大盛況に終わる☆
MOST VIEWED »»

クリスプ・サラダワークス
1ヶ月でリピ4回!美味しさとアプリにハマったサラダランチ

昨年12月22日にオープンした「クリスプ・サラダワークス」は、スプーンで食べられるチョップドサラダを ... more

トリプルワン
丸の内の隠れ家!極上空間でシンガポール式ハイティー

久々に会う友人や家族とのランチ、どこへ行こう?と迷ったら、アスコット丸の内東京の22階「トリプルワン ... more

はまの屋パーラー
次世代に伝えたい不滅の味をぜひ!

新有楽町ビルの地下にある「はまの屋パーラー」。創業45年の幕を惜しまれつつ下ろしたのが今から6年前。 ... more