おいしいもの好きの丸の内OLのランチ・ディナー活動
RESTAURANT & CAFE ≫≫
蜂の家

佐世保に行きたくなるカレー

無性にカレーが食べたくなる時が月に数回あるのですが、だいたい
(1)二日酔い
(2)仕事でむしゃくしゃしている
(3)悩んでいる
ことが多く、一人でカレー屋さんに行くことが多いです。さて、今日は(3)の理由でやってきました。そういう理由で来たのでメニュー選択にも時間がかかります。初めてのお店でもありさんざん悩んだ結果、店員さんのオススメ「佐世保バーグカリー(ハンバーグハーフ)」をオーダーしました。ちっちゃくてカワイらしいハンバーグがのっているのかぁと思っていたら、すぱっと半分に切ったハンバーグが。ちょっとさみしい気持ちでカレーに突入。一口、二口、コクがあるカレー味が、小さかった遠い昔を思い出させます。ああ、懐かしいー。なんだか佐世保にいってみたくなりました。

 

佐世保バーグカレー(ハンバーグハーフ) 950円

蜂の家 大手町フィナンシャルシティ店
東京都千代田区大手町1丁目9-7
大手町フィナンシャルシティ地下1階
TEL.03-6225-2209
営業時間: 11:00~21:00 (LOランチ15:00)

 

 

 

kikasaru

 by kikasaru

2012年12月28日

タグ: ,

 

MOST VIEWED »»

サングリア
麻薬的ウマさにハマる人続出!

1980年創業の老舗、丸の内の名物カレーといえば、岸本ビルB1Fの「サングリア」。20種類以上のスパ ... more

ロッシニテラス
東京會舘伝統の逸品、カレーとローストビーフ

今年1月、伝統と格式高い雰囲気はそのままに新たに生まれ変わった東京會舘。1Fのオールデイダイニング「 ... more

古奈屋 丸の内オアゾ店
クリーミィでまろやかなカレーうどんといえばココ

丸の内オアゾ5Fの「古奈屋」へ。本店は言わずと知れた巣鴨の有名店ですが、ここ丸の内でもランチ時はサラ ... more