おいしいもの好きの丸の内OLのランチ・ディナー活動
RESTAURANT & CAFE ≫≫
三州屋 神田駅前店

牡蠣、はじめました

待ちわびた牡蠣の季節が到来。以前なら真っ先に三州屋銀座店へカキフライ定食を食べに走るんだけど、神田の三州屋は会社からちょっと遠い。というわけで夜に訪問。銀座店と同じく店のおねえさま方がいい感じ。鶏豆腐とカキフライねらいでいったつもりが、牡蠣豆腐の張り紙を見て注文変更。こりゃ一人分の鍋ですな。熱燗がススみすぎてカキフライは次回の宿題に。JR神田駅北口には平成通り沿いの「本店」と、裏通りの「神田駅前店」の2店舗あるけど、後者の方がゼッタイおすすめ!!

大衆割烹 三州屋 神田駅前店
東京都千代田区内神田3-22-5
営業時間:11:50~23:00
定休日:日曜・祝日

 

おしかり葉子

 by おしかり葉子

2014年10月30日

タグ: , , , , , , , , , ,

 

MOST VIEWED »»

BIOワイン&フード TAMA
外食だって野菜どっさり!

最近野菜が足りてない!と思ったら、7種類の野菜がのった「TAMA」の肉・野菜そばはいかが? かつおベ ... more

丸の内ハウス
東京駅舎を眺めながらテラスでランチはいかが? 

新丸ビル7階「丸の内ハウス」のテラスでは、それぞれの店舗からテイクアウトしたランチがいただけます。和 ... more

ポンチ軒
旬の今こそアジフライ!

旬を迎えたら絶対に食べ逃したくないものリストに、ポンチ軒のアジフライがある。一年中美味しく食べられる ... more