おいしいもの好きの丸の内OLのランチ・ディナー活動
RESTAURANT & CAFE ≫≫
セイロンドロップ

見た目のかわいらしさとのギャップに驚愕

紅茶がメインのカフェなのに、ランチのスリランカカレーが美味しいと教えてもらったお店。照りつける日差しのなか、一路水道橋駅方面へ歩くこと10分。普段なら絶対にスルーする、いかにも女子ウケしそうな店に到着。正直ニガテ~と思いつつ、カレーが二種つくロティつきカレーセットを注文した。

運ばれてきたのはさらさらとしたカレー。ところがところが! ひとくち食べてその奥深い味わいに驚愕。思わず(心のなかで)唸ってしまった。付け合せのカレー味の砂肝も美味しくて、これはツマミとしてぜぴ家で作ってみようと思った次第。6種類ほどから選べる本場スリランカ産の紅茶もうれしい。絶大なる信頼を置く友人のおすすめは間違いなかった。ありがとー、ツレハナちゃん♪

セイロンドロップ

 

 

おしかり葉子

 by おしかり葉子

2016年8月27日

タグ: , , , , ,

 

MOST VIEWED »»

クリスプ・サラダワークス
1ヶ月でリピ4回!美味しさとアプリにハマったサラダランチ

昨年12月22日にオープンした「クリスプ・サラダワークス」は、スプーンで食べられるチョップドサラダを ... more

トリプルワン
丸の内の隠れ家!極上空間でシンガポール式ハイティー

久々に会う友人や家族とのランチ、どこへ行こう?と迷ったら、アスコット丸の内東京の22階「トリプルワン ... more

はまの屋パーラー
次世代に伝えたい不滅の味をぜひ!

新有楽町ビルの地下にある「はまの屋パーラー」。創業45年の幕を惜しまれつつ下ろしたのが今から6年前。 ... more