おいしいもの好きの丸の内OLのランチ・ディナー活動
RESTAURANT & CAFE ≫≫
チャボ (cha -bo)

白いのにちゃんとカレー!

白いのにちゃんと辛い不思議なカレー。初めて食べるのにどこかで食べたことがあるような感覚を辿ると、グリーンカレーのグリーンがないバージョン、ってとこに行き着いた。

作り方が知りたくてレシピを検索してみたら、どうやらターメリックとカレー粉を使わないだけの違い?らしい。北海道発祥ってことと、ハウス食品から「北海道ホワイトカレー」のルウとレトルトも販売されてるってことも知った。へー。こういうの作ったらきっと男は喜ぶんだろうな、なんて。

いろいろ勉強になりました。

 

おしかり葉子

 by おしかり葉子

2016年8月30日

タグ: , ,

 

MOST VIEWED »»

サングリア
麻薬的ウマさにハマる人続出!

1980年創業の老舗、丸の内の名物カレーといえば、岸本ビルB1Fの「サングリア」。20種類以上のスパ ... more

ロッシニテラス
東京會舘伝統の逸品、カレーとローストビーフ

今年1月、伝統と格式高い雰囲気はそのままに新たに生まれ変わった東京會舘。1Fのオールデイダイニング「 ... more

古奈屋 丸の内オアゾ店
クリーミィでまろやかなカレーうどんといえばココ

丸の内オアゾ5Fの「古奈屋」へ。本店は言わずと知れた巣鴨の有名店ですが、ここ丸の内でもランチ時はサラ ... more